ダイエット・美肌まとめ情報サイト

banner

一押しの脂肪燃焼レシピ

ダイエット中に欠かせないであろうことは、食事制限だと思います。特にカロリーコントロールは必須事項だと思います。肉中心の食生活を送っている人は、野菜中心の食生活に切り替えてなんとかしてカロリーをカットしなければなりません。また、カロリーのことだけでなく、栄養バランスのことも配慮しなければ、美容に気を遣いつつキレイに痩せることはできないと思います。
ダイエット中の人におすすめの野菜としてモロヘイヤを紹介したいと思います。モロヘイヤにはβカロテンが豊富に含まれており、あの緑黄色野菜の王様と呼ばれる人参がもっているβカロテンの二倍以上の量を含んでいることになります。また、ビタミンCに関してはキウイに匹敵するくらいの量を持っています。
さらにモロヘイヤの特徴として、独特のネバネバを挙げることができます。このネバネバは糖の体への吸収を防いで血糖値が上がりにくくする効果を持っています。だからこそ、モロヘイヤはダイエットに最適な野菜なのです。そこで、このモロヘイヤを有効に活用してダイエットのためのレシピを作ってみたいと思います。
材料
モロヘイヤ 1束
トマト 1個
にんにく 1片
水 4カップ
鶏がらスープの素 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
1 モロヘイヤの茎は切り落としてください。
2 モロヘイヤをゆでます。だいたい一分半ほどでざるに移し替えてください。
3 モロヘイヤを細かく刻みます。なるべく丁寧に刻むと、よりなめらかな舌触りに仕上がります。
4 トマトは角切りに、にんにくはすりおろしておきます。
5 鍋に刻んだモロヘイヤとスープの素、にんにくを入れて煮込みます。トマトは沸騰したあとで加えてください。それからごまを加えます。実はごまは油の代わりの役割をになっており、油を使わないことでカロリーをカットすることができるのです。

Copyright(c) 2013 ダイエット・美肌まとめ情報サイト All Rights Reserved.